Nikon F3 | Nikkor-H Auto 2.8cm F3.5 (non-Ai)
d0151817_0101458.jpg

Film: RDPIII (scratched lens)




キズだらけの前玉を逆手に取って逆光で撮ってみました。
ちょっとトリミングしています(^^ゞ

[PR]
by kizao_agbr | 2008-09-28 00:00 | Reversal | Comments(10)
Commented by Puzzy at 2008-09-28 00:57 x
お久しぶりです。最近ハッセルが欲しくてしょうがないPuzzyです。
味のある写真ですね。これは日本じゃなさそうですね??
Commented by ビヨ at 2008-09-28 13:58 x
やー、昔の絵画みたいでかっこよくね?
神の祝福が空から流れ込んでるみたいで。

Commented by mutar at 2008-09-29 00:49
これはカッコイイ!構図ばっちりですねぇ。最初、上にある強い光を蛍光
灯の明かりと勘違いしてしまいました。ああ、情けない。。。
私もAiの方なのですが28mm持っていますけど、全然、使っていないで
す^^; 私も、今度、引っ張り出して使うことにしようかと思います。
Commented by さざん at 2008-09-29 21:12 x
これは印象に残る写真ですね。 自分も絵画の様な印象を受けました。
すごいです。 構図・光線の具合 色々参考になります。
これをフィルム一発で撮影できるのは、デジカメ世代初心者の僕からすると
驚きです(^^;
Commented by tabby_whiskey at 2008-09-29 22:25
なんだか最近神がかってきましたね。天使の光臨?
まるでモローの絵みたい

このハレーションはやはりレンズ表面の傷のおかげ?
Commented by kizao_agbr at 2008-09-29 23:36
>Puzzyさん お久しぶりです^^

この写真は、横浜の外れにあるちょっとしたビジネスパーク内の公園です。

もし中古のハッセルをお考えなら、多少高くても整備済みの個体をお勧めします。
安物買いの銭失いな私は、安いと思って買った個体のメンテに90kも掛かりました(^^ゞ
Commented by kizao_agbr at 2008-09-29 23:41
>ビヨさん、

「絵画」風というコメントを頂くカットに共通するのは、このオールドニッコールです。
実験的に深く考えずに色々と撮ってみたのですが、もう少し使い込んでみたくなりました。
しかし、Aiではないので、開放以外では露出が面倒で仕方有りません。
Commented by kizao_agbr at 2008-09-29 23:49
>mutarさん、 こんばんは^^

危なかったですぅ(^^ゞ コメレスありがとうございました。
UWH-SLはTTL測光が出来ないことに気が付いていませんでした(汗
という訳で、もし買うならLマウントということになりますね。

Ai 28mmでの写真、楽しみにしています。
Commented by kizao_agbr at 2008-09-29 23:58
>さざんさん、 こんばんは^^

ちょうど太陽が丸い穴のところに来るように撮ったら面白いかなぁと思い、
まずそれで撮影位置が必然的に決められて、あとは子供が下の隙間
を通るのを待っただけです。露出は子供の上辺りの壁で測ってAEロック
して撮りました。参考になりましたでしょうか(^^ゞ
Commented by kizao_agbr at 2008-09-30 00:07
>tabbyさん、 お疲れ様です^^

そうですね、この光輪のような派手なフレアはキズの「おかげ」でしょう(笑
また、フレア自体の背景が暗かったことも結果として良かったようです。

しかし、tabbyさんは芸術に精通されているんですね。
著名な画家でも作品や作風までパッとは出てきませんもの(^^ゞ
<< Nikon F3 | Ai-S... Nikon F3 | Ai-S... >>