Pentax K-3 | smc-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED
d0151817_13593693.jpg

Data: ISO200 1/80 f8 @10mm [Landscape: Saturation +1]




とりあえず、ひとつ上げてみましたが、画像のイジり方からアップの方法まで
撮ること意外のお作法をすべて失念しているという恐ろしさ (ーー;




[PR]
by kizao_agbr | 2016-07-31 00:00 | Digital | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/23343541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビヨ at 2016-07-31 19:31 x
解像度が高いレンズとかセンサーのワイド系って、パープルフリンジが出ますよねえ。
悔しいなぁと思ってるんですが。シグマRAWにはパープルフリンジ軽減のオプションがあったりしますが、フジ写RAWにはあからさまなフリンジ軽減はなかったりします。
Commented by kizao_agbr at 2016-08-01 16:25
>ビヨさん
なるほど!「高解像度」に心当たりがあります。
以前、所謂Lレンズ=☆レンズを旧型の機種で使っていたとき、目も当てられない酷いフリンジに泣かされた記憶があります。
その後すぐにレンズは手放しました。
カメラも代を変え、フリンジは気にならなくなったのですが、私はてっきりカメラの進化かと思っていましたよ。
いや、この↑程度で収まってもらえれば私としては御の字です(^^ゞ

<< Pentax K-3 | sm... カメラ買いました! >>