Nikon F3
d0151817_15455528.jpg



Nikon F3
メーカー修理の受付が今年の夏でとうとう終わるということで
7セグの表示不良以外特に悪いところは無かったのですが
ここはやってもらえるうちにと、OHに出すことにしました。

当初の見積もりでは>4万円だったのですが、交換した部品も少なかったようで
見積もりの半分以下で済みました。

ええ、撮る気はあるんですよ。でも、中々フィルムを入れるまで至りません(ーー;


[PR]
by kizao_agbr | 2015-05-29 00:00 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/21835969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴゅんぴゅん at 2015-05-29 23:15 x
Fシリーズは何度も買いかけましたねぇ
みんないいデザインなんですよねぇ。
F3はLXのライバルでしたねぇー
Commented by Mutar at 2015-05-31 23:17
F3の液晶表示が薄くなったりする現象は、たまに聞きますよね。
私のF3は今のところ液晶表示は大丈夫なのですが、巻き上げ
レバーを引く時に若干ですがゴリゴリ感(重い感じ?)がします。
修理受付も今年で最後と聞いてしまうと些細なことでも(多少、
高くても)オーバーホールに出しておくかぁ、という気持ちになり
ますよね。
Commented by kizao_agbr at 2015-06-01 00:46

ぴゅんぴゅんさん

え、Fお持ちでしたよねぇ、F4??
F2を思い留まったのは覚えてますw

F3はず〜っと憧れでした。
その間EMを何年使ったいてことか。
今では懐かしい思い出です。
Commented by kizao_agbr at 2015-06-01 00:50
Mutarさん

コメントありがとうございます!

F3の巻き上げといえば、元々他の機種に
比べても軽いイメージがあるので、ここは
OHではないでしょうか?(笑)
Commented by ぴゅんぴゅん at 2015-06-03 23:50 x
F4は借りて使ったことがありますが
実は所有したことがないのです。
キタムラとかの中古コーナーは今でも
近寄るとクラクラする程安いF3とか
あるんで危険ですわ(笑)
Commented by kizao_agbr at 2015-06-05 16:17
ぴゅんぴゅんさん

あのF4は借り物だったのですね。
さすがに今から中古の銀塩機に
手を出す勇気はありませんよねw

<< Pentax K-3 | DA... Pentax K-5 | sm... >>