Nikon Df | Ai-S Nikkor 35mm F1.4
d0151817_13563578.jpg

Data: ISO 100 1/320 f8 (WB: AUTO1 / PC: Vivid / ADL:AUTO / JPEG)





オールドレンズを銀塩のように楽しもうというのは、、、甘かった orz




[PR]
by kizao_agbr | 2014-05-21 00:00 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/20728916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Puzzy at 2014-05-26 22:17 x
色乗りという意味でしょうか??
僕も何となく感じてますが、わりきって楽しんでます。
ただ、モノクロとなるとやはり。。。

しかし、言いなと思うこともあり、ミラーレスのデジタル越しの景色を眺めながらシャッターを切るよりも、ガラス越しにフルサイズで切り取るのは楽しいものです。
Commented by kizao_agbr at 2014-05-26 23:02
Puzzyさん!

いや、確かに色のりは完全に違いますね。
あっさりというか、Vividにしてちょうど
Proviaぐらいかな?という感じですよね。
あと何かこうノッペリした感じがします。

そうは言っても操る楽しさは格別ですがw
Commented by saxan2010 at 2014-05-28 22:44
NIKONの一眼は色乗りあっさりのようですね。
ある意味意外でした。

そして おそくなりましたがK-3いかがいたしましょう(^^;
Commented by kizao_agbr at 2014-05-29 00:02
さざんさん

そうなんですよ<アッサリ
どうも古いレンズは特にそのようです。
それにニコンブルーも健在のようですw

K-3、さざんさんの力作をもっと見せてください!
Commented by ビヨ at 2014-07-18 10:31 x
Dfを調達してからまた撮り始めたようですなぁ。ニヤニヤ
Commented by kizao_agbr at 2014-07-18 15:50
ビヨさん

久しぶりにログインしてみたらビヨさんからコメが入ってて焦りました^^;
Df、最初のうちは実験的に撮っていたのですが・・・
私生活の方が落ち着いたらまたゆっくりやって行こうと思ってます。

<< Nikon Df | Ai N... Nikon Df | Ai-S... >>