Nikon Df | Ai-S Micro Nikkor 105mm F2.8
d0151817_1214829.jpg

Data: ISO 125 1/200 f4.0 (WB: AUTO2 / PC: Vivid / ADL:AUTO / JPEG)




ということで、ニコンDfです。
F-801s以来、約20年ぶりのAFニコンです(^^ゞ

設定はデフォルトのまま、JPEGの撮って出しです。
(EXIFデータを残しておこうとも思いましたが、不都合な点もあり無しにしました。)
画に関しては、流石に文句ありません。

ただ、当然ですがパラメータの多いDSCをメカニカルな入力で使おうとするとかなり不便だということw
カスタムファンクションとかもう少し改良の余地があるように思います。
その点、メニューや各操作部配置が熟考されているPは秀逸だなぁと再認識しました。




[PR]
by kizao_agbr | 2014-03-30 00:00 | Digital | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/20520836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saxan2010 at 2014-03-30 21:06
やはりDfでしたか。
また 作例色々お待ちしています。
Commented by kizao_agbr at 2014-03-31 00:28
サザンさん

ありがとうございます (/ _ ; )
スナップ向きか否かでいうと後者なので
期待せずに気〜長にお待ちください。
Commented by gaki at 2014-03-31 22:06 x
久々お邪魔。
別なところにコメント打診スイマセンでした。
私はもう少しフィルム使ってみたいと思います。
こちらも暖かくなってきましたので
P645も持ち出そうと思ってました。
Commented by kizao_agbr at 2014-03-31 22:30
gakiさん

ご無沙汰しております m(._.)m
いや、以前メッセージを送ったのですが
返事が無かったので完全に嫌われたかとw

そういう訳で、OM-2nとG1についてご相談したく。。。


Commented by Mutar at 2014-04-06 22:16
やはり、ニコンDfでしたか。私の記憶が正しければ、右側にある機材一
覧に既にDfと載っていましたので「あれ、もしかして?」と思った次第です。
操作系が昔のカメラ(というか今も私は持っていますが)近いし、Fマウ
ントのレンズは、今もたくさん持っているし、フルサイズという点で、私も
今、購入するんだったらDfを選ぶと思います。
Commented by kizao_agbr at 2014-04-08 08:55
Mutarさん

さすが、機材リストをチェックされていらっしゃいましたか!?
どうせ誰も見ていないだろうと思って先行して更新していました。

Df、最初は大きく重そうに見えたので購入するつもりは無かったのですが、
店頭で例の50/1.8付きで展示機を触ってみたら予想に反して軽かった
ので気が変わりました。でもAiのレンズとかを付けるとそこそこ重いですw

<< Nikon Df | Nikk... Pentax K-5 | sm... >>