Pentax K-5 | smc-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR
d0151817_18121534.jpg

Data: ISO160 1/500 f8.0 @18mm




今日、とても久し振りにちゃんとしたカメラを持って若洲公園というところへ行ってきました。
と言っても、滞在時間はほんの15分程度 (^^ゞ 撮った写真もこれ↑を含め4カット(キリッ



昨年末にちょっとした事件などもあり、色々と考えた結果、この先もう
以前のように銀塩でバリバリ撮ることはあり得ないなという結論に辿り着きました。

そんな訳で、宝の持ち腐れになってしまっていた機材の整理を始めました。
でも何十年もかけて集めてきた愛着のある機材を二束三文で売却するのはシャクなので
取り敢えずは少しでも高く評価してもらうべく「下取」というかたちで売りに出しました。

当時の自分が清水の舞台から飛び降りたつもりでポチッたあれやこれの査定額は、
予想通り、半値以下(;´Д`) ・・・まっヨシとしましょ!

今回、まずは第一弾ということで、今後も第二、第三弾と実行していく予定です。

え?で、代わりに何が来たんだって?w
別に引っ張る必要はまったくないのですが、私が愛読しているフォトブロガーの
ほぼ皆さんが新しい機材が何なのかをすぐ明かさないというスタイルなので
今回は自分もそれにならうことにします (^^ゞ




[PR]
by kizao_agbr | 2014-03-23 00:00 | Digital | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/20492188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴゅんぴゅん at 2014-03-23 11:39 x
機材整理、他人事じゃないですねぇ。
ウチも使えない機材は放出を考えないと
置場が無くなりそうです。
LX残して残りの銀塩はドナドナですかねぇ
Commented by Mutar at 2014-03-23 22:38
大変ご無沙汰しています。この写真、APS-C 18mmとは思えないくら
い画角の広さを感じますね。不思議です。
ひょっとして、新しい機材は Fマウントでしょうか。正解は、近い将来、
公表されるまで待つことにします^^
Commented by kizao_agbr at 2014-03-24 02:02
ぴゅんぴゅんさん

写歴が下手に長いだけに、知らぬ間に蓄財していますよねw
一番の問題は、どの機材を残すか?ですね。
どれも思い出や思い入れがあるモノばかりですからねぇ(;_;)

Commented by kizao_agbr at 2014-03-24 02:13
Mutarさん

こちらこそ大変ご無沙汰しております! m(_ _)m

「銀塩写真の時間」はRSSリーダーに登録させて頂いているので
Mutarさんの作品は漏れなく拝見させていただいております。

Fマウント!?(;゚□゚;))アワアワ
非Aiが使えるのは大きな魅力ですよね

Commented by saxan2010 at 2014-03-24 23:21
お久しぶりです。
僕も猫と一緒に寝てたいです・・・疲れ気味。

先日書き込みいただきありがとうございました。
さて何がやってきたのでしょう。 
例のダイヤルいっぱい付いてるやつでしょうか。

>私が愛読しているフォトブロガーのほぼ皆さんが
>新しい機材が何なのかをすぐ明かさないというスタイルなので

 僕は違いますよね。。。?w
Commented by kizao_agbr at 2014-03-24 23:42
saxanさん

> 僕は違いますよね。。。?w
いいえ、サザンさん、あなたのことですからっ!(爆

ダイヤルいっぱの奴、道具っていうよりやっぱオモチャですな。
でもオモチャはオモチャなりの楽しみ方があるように思います。
<< Nikon Df | Ai-S... Fujifilm F900EXR >>