Pentax K-r | DA 35mm F2.4 AL
d0151817_0593475.jpg

Data: ISO400 1/50 f3.2





疑問を感じつつある種の強迫観念でダラダラと更新をしてきましたが、やっぱり違う気がしまして。
今はフィルムで撮るエネルギーがありませんが、今後は初心に帰って銀塩に拘ろうと思います。
フィルムである程度納得のいく写真が撮れたときだけ更新することにします。
m(_ _)m



[PR]
by kizao_agbr | 2012-10-11 00:00 | Digital | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/16969822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さざん at 2012-10-11 23:20 x
確かに そういう感情も凄く分かりますが、面白くないですよね(^^;
僕は だらだらと超不定期なので お恥ずかしい限りですが。

また 原点回帰されたお写真期待しています。

Commented by ビヨ at 2012-10-12 20:24 x
趣味だもの。仕事じゃないんだから。
どこまでも理想を追うのも道。妥協して楽な方向に走るのも道(←俺w)。
趣味なら120点も取れる。そういうもんでないかね。好きな道ってのは。
Commented by at 2012-10-13 09:44 x
色が共通していて面白いモチーフですね。
ブログはたたき台で良いんじゃないですか?
もともと写真は「質より量」「選択の美学」なわけだし、自分がいいと思うものと他の人がいいと思うものは別なことだって多いわけですし……。
ブログにたくさん載せた方が銀塩消費量も高まって、結局いい作品を残せる近道だと思いますよ!
Commented by kizao_agbr at 2012-10-16 00:38
さざんさん、

本来、趣味の延長でしかない(しかもショボイ)ブログなんだから
もっと力を抜いて勝手気ままにやればいいのは分かってはいる
のですが、、、こればかりは性格なんでしょうね(^^ゞ なんか、
自己嫌悪になってしまうんですよ。ほんと、ダメですね (-_-)
Commented by kizao_agbr at 2012-10-16 00:45
ビヨさん

ビヨさんのおっしゃるとおりだなぁと週末ずっと考えていました。
妥協したまま、もうこのままいいや!って思うこともあります。
でもそれだったら、わざわざここに画像を貼りつける意味が
無い気がしましてね。デジはデジで、メモの延長的な撮り方で
これからも多用します。でもここに載せるのは止めようかなと。
Commented by kizao_agbr at 2012-10-16 00:50
狛さん

そうなんですよねぇ。以前のようにバッシバシ撮れる状況であれば
こんなウジウジすることもないのだと思うのだけど、どうしても
撮る機会自体が減ると、フィルムの劣化などに気を遣わなくて済む
デジタルへ手が伸びてしまうんですよ。不本意なんだけど(^^ゞ
<< Pentax K-r | DA... Pentax K-5 | DA... >>