Pentax K-5 | smc-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED
d0151817_18492652.jpg

Data: ISO160 1/30 f10 @10mm




「フィルムも冷凍保存すれば全く劣化しない!」と
著名なCマンから伺って以来、すぐに使う予定のない
フィルムは全てジップロックにシリカゲルと共に保存してある。
でも、いい加減使わないとマズイ気がしてきた (-_-;




[PR]
by kizao_agbr | 2012-10-07 00:00 | Digital | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/16945183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビヨ at 2012-10-06 19:44 x
冷凍しても、宇宙線は冷蔵庫のブ厚い外装を簡単に通過しますけん。感光しちゃうよ。
オラ、使いたい時にフィルム買ってくる。それで済ませるしかないと思ってマス。
Commented by Mutar at 2012-10-06 21:51
これ、そうとう猫に接近していると思うのですが、よく気付かれませんで
したねー。
私もいつか使おうと思って買ったものの、普段使わないような種類のフ
イルムが冷蔵庫の奥に結構多く眠っています^^
ちなみに私もジップロックに入れています。
Commented by kizao_agbr at 2012-10-07 00:35
ビヨさん

おっと、宇宙線まで気にしていませんでした(ーーゞ
X線セーフティ袋が2枚あるのでそれに入れますw
Commented by kizao_agbr at 2012-10-07 00:38
Mutarさん

これで確かレンズ先端から10cmあるかないかだったと思います。

明日天気が良ければ、腐りかけのTRI-Xで試運転です(^^ゞ
Commented by さざん at 2012-10-07 00:45 x
猫 無警戒ですね(^^
フィルムのことは全く分かりませんが 再始動という事で期待しています。

こちらは・・・35mm問題(^^; に一応の結論を出しました。
Commented by kizao_agbr at 2012-10-07 11:34
さざんさん

昨晩からの雨、午後にはあがると見込んでたのですが
・・・みごとに出ばなをくじかれそうです(^^ゞ

35mm、結局何にされたんですか?検討がつきません 。。
<< Pentax K-5 | DA... Pentax K-5 | sm... >>