Pentax K-5 | DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR
d0151817_222452.jpg

Data: ISO160 1/200 f7.1 @21mm




そろそろ根の付くものから銀塩機材を処分しようかな・・・?

使ってあげられないのはとても心苦しい(ーーゞ




[PR]
by kizao_agbr | 2012-07-26 00:00 | Digital | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/16476368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Puzzy at 2012-07-26 21:49 x
後悔しますよ~絶対に(笑)
で、何を迎える予定なんですか?( ̄ー ̄)
Commented by kizao_agbr at 2012-07-26 23:38
Puzzyさん

やっぱり後悔しますかねぇ?w

でも今の自分にはローライやハッセルは勿体なさ過ぎです(;´Д`)
デジタルでは、いまのK-5とK-rに満足しているので特に物欲は無く、
強いて挙げればニコンの旧レンズが使えるフルサイズですかねぇ
(^^ゞ
Commented by エンゾー at 2012-08-14 19:06 x
なんか、PENTAXって自然光のもとで撮るとホントに彩度が高いですよね。もともとネイチャー系のファンが多いから、青とか緑をきれいに出したいんでしょうけれど、イメージ撮りで使った時には、いつも後処理で彩度をかなり落としています。
Commented by kizao_agbr at 2012-08-17 09:43
エンゾーさん

長い間いただいたコメントに気付かずすみませんでしたm(。。)m
銀塩の頃は地味目な発色のイメージだったのに、いつからこうなったのでしょうね。
カメラのデフォルトも「鮮やか」ですしね。かと言って「ナチュラル」だと
今度はコントラストが低いし。パラメータを追い込むのが面倒です(^^ゞ

Commented by ガキ at 2012-08-26 14:39 x
お久しぶりです。
私も機材整理したいところですが・・・
売れそうなものがあまり無いというorz
Commented by kizao_agbr at 2012-08-27 04:03
ガキさん

ほんと、お久しぶりですね。
私も手放してもいいと思う物には根が付きそうにありません(^_^;
でも、ガキさんが機材整理するには早過ぎるんじゃないですか!?w

<< Canon PowerShot... Pentax K-r | DA... >>