Pentax K-r | DA 40mm F2.8 Limited
d0151817_2341880.jpg

Data: ISO200 1/100 f2.8 [custom image: miyabi]




先日「ピラミッド、5000年の嘘」という映画を観てきた。
内容はともかく、その中で「黄金比」という言葉が何度も使われる。
写真を趣味としていらっしゃる方なら一度は聞いたことがあると思う
「黄金比」
自分も比較的自由に構図が決められる静物を撮る時などには意識しているが
いったい、どの程度なものか確認してみたくなった・・・ ↓↓↓
d0151817_2350787.jpg

思いの外、良い線いっている??

[PR]
by kizao_agbr | 2012-03-25 00:00 | Digital | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/15622029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さざん at 2012-03-25 17:14 x
お~ 素晴らしいです(^^
三分割法もままならない私は構図がぐだぐだになる事が多いですね。
と言うより 日の丸がおおい。
Commented by kizao_agbr at 2012-03-25 23:47
さざんさん、
いえいえ。これはマグレですよ。 というより、ペンタックスの
フォーカスポイントの配置が絶妙なだけという話もありますが(^^ゞ
日の丸こそが良い構図だとおっしゃる、某先生もいらっしゃいますしねぇ
Commented by ガキ at 2012-04-06 20:59 x
こういうのが自然に出来るのがセンスですよ(^^
私には無理w
Commented by kizao_agbr at 2012-04-08 00:50
ガキさん

いや、数多く撮った内の数枚が当てはまってたってだけですよw
↑でも書きましたけど、四隅のフォーカスポイントを使えば意外と
何でも黄金比、みたいな(^^ゞ
<< Pentax K-r | DA... Canon PowerShot... >>