Pentax K-r | DA 40mm F2.8 Limited
d0151817_2346254.jpg

Data: ISO250 1/60 f2.8




ハマるとこんな塩梅です。
鼻先が少し飛んでいるようですが、こんなもんでしょう。
ちなみに、「ハイライト補正」はデフォルトでオンにしています。
レンズとカメラの名誉の為に、いつもより大きいサイズで載せています(^^ゞ




[PR]
by kizao_agbr | 2012-03-12 00:00 | Digital | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/15560024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガキ at 2012-03-12 19:14 x
Kr,入手後は更新ペースが早いですねw
NEX買ってみたものの。やはり光学ファインダーでないと・・・
なんて、言ってみたりして(^^;
Commented by kizao_agbr at 2012-03-12 20:03
> ガキ兄

お久しぶりですねぇ?w NEXでぜんぜん撮ってないんですか?
それじゃ、私のように潔く処分してしまえ!<X10 (^丱^) 内緒

なんだ~かんだ~、やっぱり一眼レフは使い易いですよ(^^ゞ
K-r、今ならアンダー30kでゲトー出来ますよw FA以前の
レンズでは若干甘いかもしれませんが、それでもぜんぜん
使えます。オモチャ感覚で本気撮影にも堪える、お勧めですw
Commented by さざん at 2012-03-12 23:08 x
質感が堅すぎず、いい感じの描写ですね。
大きさの割りによく写るレンズだと思います。

あれ X10買われてましたっけ(^^;
こちらはNEX-5Nがメイン機と化しています。
Commented by kizao_agbr at 2012-03-13 19:40
> さざんさん

私には、小さく軽いことは重要な性能のひとつなので、これだけ
写ってくれれば御の字です。画角の狭さに躊躇して今まで手を
出さなかったのですが・・・いや、このタイミングで良かったのかも。

X10ですか?w もうありません(^^ゞ 後から、追徴課税されない
ように、右のリストに申告してありますw

さざんさん、NEX-5Nがメインとのことですが、ペンタもまだお持ち
ですよね??
Commented by さざん at 2012-03-13 21:33 x
kizaoさん
 もちろん PENTAXも現役ですよ~ K-7気に入ってます(^^
 ただ使用頻度がNEXの方が高いんですよね。
 それはなにぶんにも Mマウント が全てですが。

 NEX-7/X-pro1/GXR その他と比較しても、価格・画質・大きさ
 で一番バランスが優れているのはNEX-5Nだと思っています。
 ローパスレスはちょっと使ってみたいですが Capture1の現像結果が
 素晴らしいのでまあいいかなぁと(^^;
Commented by kizao_agbr at 2012-03-14 00:19
>>さざんさん

やっぱりMマウントで遊ぶのってそんなに楽しいですか?^^
M/Lマウントのレンズはクセが顕著な玉が多いじゃないですか、
それだったらフルフレームが当たり前になるまで待とう、という
のが私の考えなのですが。。いつまで誘惑に耐えられるかw
でもまぁ、私が使う分には今のK-5で十二分です。
<< Pentax K-r | DA... Pentax K-r | DA... >>