Pentax K-5 | DA 21mm F3.2 AL Limited
d0151817_22354224.jpg

Data: ISO100 1/100 f4.0 [cropped]




コダックもリバーサルフィルムの製造販売をやめたことだし、
これからは尚更デジタルで撮る機会が増えそう(;´Д`)

ストリートスナップが撮り辛いご時世でもあるし、
少し視点を変えて中望遠を常用してみようかなと。
・・というのは、DA40mmLimitedに手を出す言い訳(^^ゞ
セットでK-rも押さえておこうかなぁ・・・(ボソッ

[PR]
by kizao_agbr | 2012-03-01 00:34 | Digital | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/15521217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shinichi at 2012-03-04 19:42 x
DA40mmLimitedってもしや、極薄パンケーキですか?!w
k-7を使っていた時は、50mmでもなかなか取り回しが難しい時があったので、40mm当たりで遊んでみればヨカッタかなぁと思っています。ちょっとマニアックなレンズが揃っているので、やはりPentaxは面白いですね。
Commented by kizao_agbr at 2012-03-04 22:16
> Shinichiさん

そうそう、あの極薄パンケーキです(K-01といっしょに出た更に薄い
40mmの方ではないですよ (^^ゞ 光学設計は同じようですがね)。
スナップでヒトを撮らないとなると、このぐらいの画角がいいかなと。

あれ、Shinichiさん。いつの間にK-7手放してしまったんですね?
ざんね~ん。
Commented by さざん at 2012-03-05 22:21 x
こんばんは~
DA21は2回かって2回手放すと言うあほさを発揮した曰く付きレンズです(^^;
結局FA20で落ち着きました。
DA40も使ってました。こっちのほうが21よりは好きでしたね。
超薄型DA40にはいかれないんですか?(^^;
Commented by kizao_agbr at 2012-03-05 23:22
> さざんさん

こんばんわ^^
キャッチ&リリースを繰り返すのは皆が通る道です。大丈夫です!w
でも結局、手放したということはさざんさんのお眼鏡に適わなかったと
いうことですね。まぁ、デジタルであることとAPS-Cサイズのイメージ
サークルであることを考慮した上での話ですが、僕は気に入ってます。
DA40mmは、フードがあった方がいいかと思い、旧型を買い物かごに
入れてあります(^^ゞ
<< Pentax K-r | DA... Pentax K-5 | Su... >>