Fujifilm X10
d0151817_20433018.jpg

Data: 28mm [≒112mm] P-mode (ISO200 D-RANGE200 1/250 f3.2) Film Simulation:STD=Provia




きょう、X10が届いたのでさっそく床屋へ行きがてら試し撮りしてきました(^^v


画についてはまだ何とも言えませんが、取り敢えずここまでの雑感をば。

・レンズを繰り出したONの状態だと若干フロントヘビー。
・ホールド感は可もなく不可もなく。個人的にはボディにもう少し厚みがあった方が持ち易いかな。
(ボディをもう少し厚くして、レンズの出っ張りを減らしてもよかったかも。)
・OVFには情報が一切表示されないので、この↑ような構図だとピン抜けしがち。←自分に問題あり(^^ゞ
・全体的に少々ネムイ印象を受ける。コントラストを上げたくとも、調整が出来るのはハイライトとシャドーのトーンのみw
・やはり、ハイライト飛びには気を遣う?
・恐らくソフト側で処理がされているのであろう。歪曲はほとんど見受けられず。
・ボケに関しては、広角側では若干乱れる感はあるが、85mm~は、がんばっている。

とまぁ、こんなところでしょうか。また何か気付いたらご報告します。

[PR]
by kizao_agbr | 2011-10-23 00:00 | Digital | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/14811075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガキ at 2011-10-24 19:58 x
いつもながら、複数のストーリーが入っているのに感心します。
オネーちゃん撮ってるカメラが気になりますw
Commented by kizao_agbr at 2011-10-24 21:49
> ガキさん

毎度ありがとうございます。
いやぁ、既になんだかなぁって感じですよ(^^ゞ
本気撮りに堪えるとは最初から期待していませんでしたが
せめてクラッセwの代役は務まるかなぁ漠然と思ってました。
でも、どうかなぁ?ww
<< Fujifilm X10 Leica MP | Elma... >>