Pentax K-7 | DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR
d0151817_19172210.jpg

Data: 14M JPG☆☆☆☆ 55mm 1/50 F8 ISO200 -0.7 「Miyabi」



おまけ




d0151817_2325897.jpg

Data: 14M JPG☆☆☆☆ 50mm 1 sec F22 ISO100 「Miyabi」


少し間延びしてしまいましたので、奥日光シリーズはこれで最後です。
・・・デジタルもしばらくは登場しない筈、です(^^ゞ

[PR]
by kizao_agbr | 2010-11-03 00:00 | Digital | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/12186867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガキ at 2010-11-02 22:08 x
キレイですね~

ヤハリF8くらいなんですね(^^;
Commented by kizao_agbr at 2010-11-02 23:42
> ガキさん

そうですね、所謂レンズの「美味しいところ」は一番多く使いますね。
でも、場面やレンズの焦点距離によってもだいぶ変わってきますよ。
例えば、「おまけ」としてアップした、このワザトらしいカット(^^ゞは、
例によって水の流れを表現する為に絞り込んでいます。また前々回
の投稿のように望遠レンズを使うときは、逆に特別な意図がない限り
開き気味で使うことが多いですね。中望遠~レンズは、開け気味で
使うことが想定されているので、特に画質が落ちる心配も無い筈です。
Commented by ぴゅんぴゅん at 2010-11-03 09:15 x
あー、二枚目いいですねぇ。
スローシャッターで水が流れる所をとるのはきれいですね。
秋ですなぁ。
Commented by kizao_agbr at 2010-11-03 22:44
> ぴゅんぴゅんさん

PLもNDも無い手抜き撮影の割にはマズマズでしょうか(^^ゞ
本当ならもう少し深度を浅目にして、濡れた岩の反射を気持
抑えたかったんですけど仕方ないですね。派手に白飛びして
ますが、フィルムだったらもう少しましだったかな?
<< Bessa R4A | C B... Pentax K-7 | DA... >>