Pentax K-7 | DA 50-200mm F4-5.6 ED WR
d0151817_1812689.jpg

Data: 14M JPG☆☆☆☆ 68mm 1/125 F5.6 ISO320 -0.3 「Miyabi」




先日ちょろっと奥日光まで行ってきました。
天気予報は曇り~雨、だったのですが幸い降られることはありませんでした。

機材はK-7にダブルズームと、クラッセW。
でもクラッセの出番はほとんどありませんでした。

自分もいつまで銀塩にしがみ付いていられるか、、、
なんてことがつい頭を過ってしまいました(..ゞ

[PR]
by kizao_agbr | 2010-10-29 00:00 | Digital | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kizao.exblog.jp/tb/12153811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shinichi at 2010-10-28 20:49 x
おっ!いつの間に!!
これでそろってk-7使いですね♪お互い精進いたしましょーw
k-5が発売されて、高感度のすごさとAFの早さにビックリしていますが、まだまだk-7っていける(いまの僕の使い方では十分すぎw)と思ってます。
出来ることなら、次回のファームアップでもう少しノイズを抑えてくれたら、、、なーんて期待してますw
Commented by ガキ at 2010-10-28 21:16 x
いい色になってますね~。

今年は猛暑で色が付く前に枯れるのだそうです。
こちらの名所は週末辺りと読んでましたが台風が・・・

諦めました(笑)
Commented by shinashina-x at 2010-10-28 22:28
おや?K-7。
いつからご利用でしょうか。
ずっとフィルムばかりだと思ってました。
Commented by at 2010-10-28 23:27 x
今晩は僕もk-7で撮ってました。
冷たい雨でずぶぬれになりましたが、気にしなくていいので楽です。
個人的に、カラーはもうデジタルでいいかなと思ったりしています。
Commented by kizao_agbr at 2010-10-29 20:21
> Shinichiさん

あはっ、そうですよね。最後にK-7で撮った画を載せたのが
去年の9月ですものね。買ったのは去年の8月ぐらいと思うの
ですが、一応ここは銀塩写真ブログ=AgBr Photologなので
滅多に登場しないのでした。僕も、K-7で十分と感じていますが、
ペンタックスにがんばって欲しいから、投資してもいいかなぁ?
なんて思わなくもないです(^^ゞ
Commented by kizao_agbr at 2010-10-29 20:27
> ガキさん

確かに、日光でも枯れている松を数本見かけました。

肉眼ではこんなに鮮やかではありませんでした (^^ゞ
カメラで彩度を上げて、更にパソコンで微調整してます。
Commented by kizao_agbr at 2010-10-29 20:30
> shinashinaさん

いつもフィルムばかりですからね (^^ゞ
↑にも書きましたが、購入したのは去年の
8月ぐらいだったと思います。趣味以外(?)
の撮影では、K-7を使っています。
Commented by puzzy at 2010-10-29 20:37 x
奥日光いい所ですね~

首都圏は人物スナップ撮りたければ街へ,景色撮りたければ田舎へ行けていいですね!
Commented by kizao_agbr at 2010-10-29 20:44
> 狛さん

そうそう。K-7は、雨を気にしなくて良いのもいいですよね^^

僕もまったく同じことを考えていました、カラーはデジタル
に任せてもいいかなと。でもリバーサルの消費も少しは
支えないと無くなってしまいそうで。。。
Commented by kizao_agbr at 2010-10-29 20:49
> puzzyさん

本当、そうですね。僕は、もともとネイチャー系を撮るのが好き
だったのですが、毎回山へ出かけるのが面倒になってしまって
街でスナップをするようになったのです(^^ゞ
<< Pentax K-7 | DA... Leica M7 | Ultr... >>