Links to Images Sorted by Individual Lenses

レンズごとにリンクを作ってみました。

不具合のあったリンクはすべて直っていまする筈です。


Click Here
[PR]
# by kizao_agbr | 2018-01-01 00:00
お知らせ
大変ご無沙汰しております m(_ _)m
皆さん、ブログを卒業されても、
そのまま放置しておくのが主流のようですね。
確かに削除してしまうのは勿体無い気もします。
でも、私の性格なんでしょうね、
今年いっぱいでこのブログは削除することに決めました。
老い支度というかw スッキリしたいんです。


[PR]
# by kizao_agbr | 2017-11-21 04:04 | Trackback | Comments(2)
Pentax K-3 | HD DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE
d0151817_20470599.jpg
Data: (EXIFデータを残してあるので見たい人は見てね)


More
[PR]
# by kizao_agbr | 2017-02-27 00:00 | Digital
Pentax K-3 | smc-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR
d0151817_16395387.jpg

Data: ISO800 1/125 f5.6 @78mm [Custom Image: Bright, WB: CTE]

More
[PR]
# by kizao_agbr | 2016-08-01 00:00 | Digital | Trackback | Comments(5)
Pentax K-3 | smc-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED
d0151817_13593693.jpg

Data: ISO200 1/80 f8 @10mm [Landscape: Saturation +1]

More
[PR]
# by kizao_agbr | 2016-07-31 00:00 | Digital | Trackback | Comments(2)
カメラ買いました!

大変長らくのご無沙汰です
色々と報告やお詫びをせねばなりません
まず、黙ってmixiを辞めてスミマセンでした m(_ _)m
あと毎年撮っていた「ハナミズキ」の木が枯れてしまいました

自分の誕生日も近いということで、久しぶりにカメラを買いました!
何の面白味や新鮮味も無い機種なのでサラリと明かします
Pentax K-S2
近日中に新機種(K-70?)が出るっていうのにね
それでも良かったんですが、パンケーキズームとのキット販売してなかったし
どうせもうストリートスナップもしないってことでオレンジにしました

ついでにそうとう防湿庫の肥やしも処分しましたよ→ (^^v

またボチボチ撮っていければいいのですがね
どうなることやら。。。






[PR]
# by kizao_agbr | 2016-06-29 00:00 | Trackback | Comments(2)
Pentax K-3 | DA 40mm F2.8 Limited
d0151817_19302053.jpg

Data: ISO160 1/60 f3.5 [Color: Natural, W/B: CTE]

More
[PR]
# by kizao_agbr | 2015-07-27 00:00 | Digital | Trackback | Comments(8)
Nikon F3
d0151817_15455528.jpg



Nikon F3
メーカー修理の受付が今年の夏でとうとう終わるということで
7セグの表示不良以外特に悪いところは無かったのですが
ここはやってもらえるうちにと、OHに出すことにしました。

当初の見積もりでは>4万円だったのですが、交換した部品も少なかったようで
見積もりの半分以下で済みました。

ええ、撮る気はあるんですよ。でも、中々フィルムを入れるまで至りません(ーー;


[PR]
# by kizao_agbr | 2015-05-29 00:00 | Trackback | Comments(6)
Pentax K-5 | smc-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL [IF] DC WR
d0151817_150296.jpg

Data: ISO160 1/1000 f5.6 @48mm Miyabi +2

More
[PR]
# by kizao_agbr | 2015-04-26 00:00 | Digital | Trackback | Comments(2)
Nikon Df | Nikkor-H Auto 2.8cm F3.5 (non-Ai)
d0151817_22452873.jpg

Data: ISO 100 1/30 f3.5 (WB: AUTO1 / PC: Standard / ADL:AUTO / JPEG)

More
[PR]
# by kizao_agbr | 2015-04-09 00:00 | Digital | Trackback | Comments(0)
Nikon Df | Nikkor-H Auto 2.8cm F3.5 (non-Ai)
d0151817_0233246.jpg

Data: ISO 100 1/1000 f8.0 @3m=pan focus (WB: AUTO1 / PC: Vivid / ADL:AUTO / JPEG)

More
[PR]
# by kizao_agbr | 2015-04-07 00:00 | Digital | Trackback | Comments(0)
Nikon Df | Nikkor-H Auto 2.8cm F3.5 (non-Ai)
d0151817_029796.jpg

Data: ISO 100 1/125 f8.0 @3m=pan focus (WB: AUTO1 / PC: Vivid / ADL:AUTO / JPEG)

More
[PR]
# by kizao_agbr | 2015-04-03 00:00 | Digital | Trackback | Comments(4)
iPhone 6
d0151817_2321589.jpg


More
[PR]
# by kizao_agbr | 2015-04-01 00:00 | Digital | Trackback | Comments(6)
Nikon Df | AF-S Nikkor 50mm F1.8 G
d0151817_20102211.jpg

Data: ISO 100 1/1000 f2.8 (WB: AUTO1 / PC: Standard / ADL:AUTO / JPEG)

More
[PR]
# by kizao_agbr | 2015-03-23 00:00 | Digital | Trackback | Comments(2)
「着衣の全身撮影」で逮捕
気になったニュース。

・・・ストリートスナップを続けていたら、完全にお縄になっていたな (;´Д`)

 下着を盗撮したわけでもないのに逮捕─―。こんな事件が川崎市で起きた。神奈川県警に捕まったのは同市環境局に勤める40歳の男。28日の夕方、東急田園都市線の車内で隣に座った女子大生(21)を撮ったのだ。

「男はUSBメモリーの形をしたカメラで動画を撮影。気づいた女子大生が警察を呼び、県迷惑行為防止条例違反で逮捕されました。撮った映像は女性の顔から足までの全身で、パンティーやブラジャーは写っていなかった。警察によるとスマホやカメラで撮っても捕まるそうです」(捜査事情通)

 過去にも類似の事件が起きている。08年には通行中の女性の後ろ姿を撮った自衛官の有罪が最高裁で確定。11年には千葉県で電車内の女性の寝顔を撮った男が逮捕。いずれも迷惑行為防止条例違反。ちなみに神奈川県の同条例違反の罰則は1年以下の懲役または100万円以下の罰金だ。

■シャッターを切らなくてもアウト

「不用意に他人を撮影すると誰もが捕まりかねません」とは弁護士の山口宏氏。

「迷惑行為防止条例は女性の下着や身体を写して恥ずかしい思いをさせたり不安を抱かせた場合に適用されます。『身体』とは洋服を着た状態も指すので街で通行人の女性を撮り、警察を呼ばれたらアウト。カメラやスマホを向けただけ、シャッターを切らなくても捕まります」

 秋祭りなどで法被を着ている女性や公園でしゃべっている主婦、駅のベンチで居眠りをしている女性などを無断で撮るのも危険。すべての年齢の女性にあてはまるので、老婆を撮って「恥ずかしい思いをさせられた」と抗議されたら、警察沙汰になりかねない。

「見知らぬ女性を撮って騒がれたら速やかに立ち去り、時間的、場所的に間隔を取ること。現行犯逮捕が原則だから警察もしつこく追ってこないものです。『すぐに逃げる』を心がけてください」(山口宏氏)

 生きにくい世の中だ。



http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140831-00000001-a_aaac
[PR]
# by kizao_agbr | 2014-08-31 12:00 | Trackback | Comments(2)